TROTTLA

industria   imitazione
許可無く当ページ内の文字情報、画像を複製、出版、放送等に利用する事は禁止致します。
TOPページへ

製作日記

<<前のページ | 次のページ>> | 次のペー>>
2005年7月28日(木)
地震

ちょっと古い話になってしまいますが、この間の地震はビックリしました。
最初に弱いのが来て、周りを見回してみると、視界の端で何か動いていたのです。
髪を振り乱した女性の顔がっ!
一瞬ギョッとしました。
展示用のドールな訳ですが。

2005年7月17日(日)
引越し

まだ、引越しが終わりません。
また、工房は事情により、あきる野市雨間へ戻るのでは無く、
八王子市上川町へ移転する事になりました。
まあ、この移転先のほうがちゃんとした工場の建物なので、前より遙かに良いです。
前は、古い平屋でしたから。

2005年7月13日(水)
EUヘッド

右の二つの写真は、EUヘッドの型の具合をチェックする為の、試しの注型時の物です。
顔の一部しか無いので変な感じですね。
あと下の写真、眼が入っていないので不気味です。

2005年7月6日(水)
素材

最近、新しいシリコンの配合や、シリコンよりもドールに向く素材が無いかと研究しています。
重量やコスト、強度などを重視するなら、シリコン以外にも結構良い素材が有るのですが、やはり色や質感は、シリコンが一番良い様な感じですね。

2005年6月27日(月)
EUヘッド

ようやく、EUヘッド(元Uタイプです。)の型を作り始めました。
何か、某宇宙人みたいですね。

2005年5月30日(月)
新型膝パーツ

新型の膝のパーツです。
上下の画像とも、上に置いてあるのが新パーツです。

2005年5月15日(日)
新ヘッド

現在、製作中の2つのヘッドです。
上がU(欧タイプ)で、下がJU(邦人タイプ)です。
まだ試作なので変更する可能性があります。

2005年5月5日(木)
どうでしょう?

当社のヘッドは耳が後から接着するタイプなので、こんなのを作ってみました。
A型なら、結構似合いそうな気がします。

2005年4月17日(日)
近況

廉価版の骨格は、まだ作るのが楽です。
409の方は、狂った設計のおかげで本当に大変です。
ただでさえパーツが多いのに、さらに補強パーツもガンガン加わってフルアーマー状態に・・・。
いっそMSにした方が良いか?
あ、右足を2本作ってしまった・・・。

2005年3月30日(水)
極上生徒会

ドールとは全然関係無いのですが、
先日、六本木ヒルズまで「極上生徒会」というアニメの試写会に行ってきました。
初めて六本木ヒルズへ行ったのですが、なんかもう、構造が複雑で迷子になりかけましたよ。
それに、人が多いです。
人ごみ嫌いなんですよ。
さらに建物内ほとんど禁煙で、喫煙所は6階にあるだけ。
しかも、男女が別れているのですが意味有るんですかね?
そんなこんなで、大変疲れました。
肝心のアニメの方は・・・・・・面白かったですよ。





微妙に。

2005年3月16日(水)
花粉症

今年は多いですね花粉。
新しいヘッドの撮影をしていたのですが、レフ板を持っている時に、くしゃみが出そうで辛かったです。
そのヘッドの映像は、明後日UP予定です。

2005年3月9日(水)
引越し完了

仮の工房への引越しが終了しました。
来週から見学が出来る様になります。

2005年2月20日(日)
引越し

諸事情により、一時的に工房を移転することになりました。
その為、2週間ほど見学をして頂く事が出来なくなります。
見学ご希望の方は、TOPページにて再開を告知しますので、しばらくお待ち下さい。

Copyright (C ) 2005 TROTTLA All rights reserved