TROTTLA

industria   imitazione
許可無く当ページ内の文字情報、画像を複製、出版、放送等に利用する事は禁止致します。
TOPページへ

製作日記

<<前のページ | 次のページ>>
2007年1月26日(金)

今回も御応募有難う御座いました。
頑張ります。燃尽きるまで。

この時期は材料発注とか、やる事が多過ぎてなかなか日記の更新が出来ません。ギレンみたいに秘書がいればいいのに。出来れば妹風の眼鏡... げふん、げふん、いえ、なんでもありません。

型取りの硬化の合間に取引先と協議の為、九州迄行きました。やはり人間会って話すのが大事です。
で、飛行機は操縦席以外には乗りたくないので寝台特急で行ったんです。寝てりゃ着くし楽だなと思って。あと、普段の睡眠不足を補うつもりで。


だが、それがあの様な事になろうとは・・・



次号、セガサターンの呪いが私に!!
その時、PC担当は甘い物を頬張りながら!?



2007年1月8日(月)

で、正月ほんとにお金が無くって、
(会社のお金には手を付けません。あくまで、私個人の話です。)
裏山でフキノトウとか探して採って、冷蔵庫の隅に残ってた大根の切れ端とか水菜とかでお粥等作ったりして凌ぎました。

正月の二日から七草粥食べてる人もそうは居まい。

他の人達はお休みなので一人でパーツとか削ってたら、なんかハイな気分になってきて切りだし前のアルミパイプを天井に突き上げ、 曲者!  ・・・・
ち!  浅かったわ・・・  等と一人芝居で気を紛らわす三日間でした。
やはりBGMに服部半蔵 影の軍団をエンドレスとかがいけないと思うので、今度はCCBをエンドレスで・・ラミドゥ〜
う〜ん、ロマンティックが止まらない。



※普段のBGMは石原裕次郎が多いです。後は横山のケンさんですよ。

2006年12月31日(日)

本年度もいろいろ有難う御座いました。
来年もよろしくお願い致します。

さて、年末ですよ。色々支払いがあっていつにもまして貧乏です。
で、結局わたしの手元に残ったのが今、10236円。

正月だから何処か行くわけでなし、仕事する予定ですので別にこれで充分だな、と思い、
寒いので工房で使う灯油を70L買って帰ってきて伝票をチェックしたら、
あれ?お釣は? ・・・

出先のセルフで慣れない機械の上に前の人達がレシートを取って行かなかったので、
自分のレシートを探していたりしたらお釣り取り忘れましたよ。


という事は・・・・

明日から正月の三日迄236円で過ごさなければならんのか!


ちょっと裏山にわけいって食える物採って来ます。



※銀行にはお金はありません。カードも持ってません。銀行が得する位なら私が損する方がマシなので預けません。

2006年12月21日(木)

今年もあと少しですね。振り返って見れば短かったような長かったような。
12月21日現在で本年度の休みが二日だけ。
まぁまだ幾日かありますが、365分の2ですよ。
ワーキングプアが問題になってるようですが、まさしく我々の事では!?

時給に換算すると刑務所並かそれ以下ですよ。
単価が高い品なので儲かるとよく人に言われますが、全く儲りません。
儲ける気も有りませんが。
時給180円と16時間労働に耐えられる社員募集。
特典、昼夜食事つき、コーヒー飲み放題、通勤車輌支給、美大卒不可、工業系学校卒優遇、

人生を無駄にすごしても良い人歓迎、


あと、個人的に若い女性歓迎。
眼鏡、ツンデレ、優遇、



今日のまとめ。

寝言は寝てから言う。

2006年12月15日(金)

骨盤製造用のシリコーン型がぶっ壊れました。
この忙しい時に・・・で、どうせならリデザインしようと思い、新型パーツに変わりました。
約600gの軽量化と関節の耐久性と角度設定を変更したのがキモです。
これは頑丈ですよ。
もはやパーツ単体では人間の力では破壊出来ません。

さすがゴックだ、何とも無いぜ。






上が今迄の物です。→
なんだ余り変わらないじゃないの、と思ったソコの奥さん!!
違うの!  違うんですよコレが!!
作んのがより面倒臭いんです!!

2006年11月25日(土)

RBA-609sf 完成

スタンディング機能搭載フレーム内蔵の609sfが出来ました。
専用金具で壁面固定、吊り下げが出来ます。
本体側取り付け金具の差し込み口は背中ですが、見た目じゃわかりません。
ふだんは針穴程度です。


寝たきりにさようならですよ。

取りあえずはJr.アイドル風ポーズで一枚。

左舷!  照明暗いぞ!! 何やってんの!!!

2006年11月22日(水)

新型のPBA-607の指でてこずってます。
細過ぎて骨が入らんのですよ。

対策その1、 骨格を細くする。
否、耐久性に難あり。
対策その2、 指をさりげなく太くする。
否、また、手がでかいと言われる。

対策その3、いっそ骨格を入れない。
否、それはプライドが許さん。



つまりは、耐久性を落さず、見た目を犠牲にしない。そんなルールだ。


教えて! ウォルター!!もしくはアーカード!!!



引用    平野 耕太 先生

2006年11月19日(日)

この前死にかけましたよ。
いえね、スズメバチに刺されましてね、
そんなのはしょっちゅうで別に大した事ではないんですが、
実際もう15回以上刺されてますよ。
釣りが趣味だったのでどうしてもやられるのですよ。

痛いけど何故かその場限りで腫れたりしないんですよ。
まぁ特異体質ですね。

で、数日前風呂上がりに靴下を履いたら中に入ってやがって2箇所刺されました。

いつもの様に叩き殺した後刺された所をカッターで切り裂いて毒を搾り出したんですけど、
なんか体調がおかしいんですわ。
不整脈ガンガンで冷や汗ダラダラ。あげく吐き気まで。
これはもしやアナフィラキシー!?

取りあえず何故か側にあったボスミンを傷口に刷込んで様子を見ようとしたんですが、
なんか呼吸迄アレになってきたので病院に駆込みました。もちろん自力で。

そしたら速攻で点滴&入院ですわ。
お医者様が言われるには次刺されたら死ぬかもしれないとの事。

この昆虫野郎!上等じゃ!!殺せるもんなら殺してみぃや!
というような気分ですよ。
首の骨を折っても死ななかった私がそんなもんで死ぬとは思えませんが、取りあえず今後は素手ではたき落すのはやめときます。



命は大事にしないとね。うまく使えば一生つかえるってマッコイ爺さんも言ってたし。

Copyright (C ) 2005 TROTTLA All rights reserved